SSブログ

久しぶりにWiiを起動 [Wii]

ロゴ_wii_01.jpg
ちょーひさびさにWiiを起動。
テレビ買い換えてから初めて動かすんでセンサーバーの取り付けからだったりして。
久しぶりにWiiを動かしてみたわけだけど、やっぱ色々ダメなハードだと思っちゃった。
まず、いまさらながらリモコンめんどくさー。
Wiiメニューでは常にセンサーバーにリモコンを向けて操作しなくちゃならんので手が疲れる。
ちょっと休もうと手首を下に向けるとメニューが選択できないし、なにこれ?
十字キーやヌンチャクコントローラでもカーソルを動かせるようにしとけばいいのに。疲れるっての。
画面上にリモコンカーソル(手のマーク)がないときは十字キーでもメニュー選択できるようにしとくとかさ。
その方が絶対便利だと思うんだけどなぁ。

Wiiメニューが色々ダメなのはしょうがないけど、Wiiウェアやバーチャルコンソールにお試し機能がないのはほんとに痛い。
PCでもPS3でも360でもネット販売のゲームでは体験版、お試し版がすでに常識。
なんだってWiiは頑なに体験版の配信を拒否してるんだろう。不便なだけじゃないですか。
このハードが据え置き三機種の中では一番、しかもダントツで売れてるんだから、日本の市場ってのはワケがわかりませんね。

ところでモンハン3はまだ届かない。
夜までには届くはず。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。