SSブログ

モンハン3が届いた [Wii]

ロゴ_wii_01.jpg
amazonよりモンスターハンター3が到着。
早速開封してみる。説明書が・・・ちょっと厚め。操作方法をみてみると、やっぱりヌンチャクリモコンを使った特殊な操作法を採用してるみたい。
クラシックコントローラーを同梱するくらいだからクラコンでの操作もできるんだろうけど、せっかくだからとりあえずはヌンチャクリモコンでのプレイを試してみようと思う。
ということで、これから実際にプレイしてみようかと。
たぶん、つづく。

つづき。
つづく、といっておきながら寝てしまった。
最初の方のいくつかの依頼をクリアした。
ヌンチャクリモコンで操作性は変わったけど、やってることはモンハン1とあまり変わらない。
リモコンを振って攻撃ってのはさすがにかったるいからAボタンで攻撃してる。
特に操作性が悪いとも思わないけど、リモコンの角度や捻り具合で攻撃パターンが変わるのがちょっと戸惑う。
あとは・・・やっぱり画質がネックか。前にも言ったように画質の綺麗さにはあんまり拘りはない。
ただ、やっぱりさすがに解像度が低いのと、コンポジットで繋いでいるせいもあってか、ピンボケすぎて目に来る。
なんだかかすみ目でゲームをやっているような気分になって、つい目をこすってしまう。
それぐらい、ボケボケに見える。
32インチ液晶でこれだけみにくいんだから、もっと大きなテレビだと相当厳しいかもしれない。
せめてコンポーネント接続端子で繋げばマシになるんじゃないかと思うんだけど・・・。
特に暗い洞窟内なんかは液晶TVでは厳しいものがあるかもしれない。
まあその辺はあんまり気にしなければ気にならないかな。

採掘はいちいち時間がかかるし、持てるアイテムの量が少ないから村と狩場を行ったりきたりしなくちゃならんし、これは時間をかけてじっくり遊ぶゲームだなあ。
飽きるまでにどこまで進めることができるか。たぶん、クリアはできない。クリアなんてものがあるのかどうかわからないけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。