SSブログ

インサイドXBOXが面白い <XBOX360> [XBOX360]

ロゴ_360_01.jpg
実は最近になって初めて知ったのだがXBOX360に「インサイドXBOX」という新しいサービスが始まっていた。
これは365日、毎日動画でXBOX360に関する様々な情報を配信するというサービス。(当然無料)
新作情報からXBOX360の賢い設定方法など色々な情報を日替わりで提供している。
wiiやPS3にもそれぞれのハードの最新情報を伝えるニュースサービスはあるが、「インサイドXBOX」はゲーム機を起動すればすぐに短い動画で最新情報を簡単にチェックできるという手軽さが良い。最新情報のチェックのしやすさはこの「インサイドXBOX」が一番ではないだろうか。

PS3の「まいにちいっしょ」も面白いのだがいちいちソフトを起動しなければならない煩わしさがある。
その点、この「インサイドXBOX」はハードさえ起動すればすぐに動画にアクセスできる手軽さが良い。
面白さ、楽しさという点で見れば「まいにちいっしょ」を推したいが、手軽さ、気楽さという面で「インサイドXBOX」は画期的かもしれない。

先日はスクエアエニックスが9月11日に発売を予定している「インフィニットアンディスカバリー」のプレイ動画が紹介されていた。
移動画面からシームレスに戦闘画面へと移行するべのべの好みのRPGになっていて、プレイ動画を見ただけで購入期待ゲージがモリモリと上昇した。

インフィニットアンディスカバリー公式サイト

実に楽しみな一本。これなら発売日買いしても良いかもしれない。

と、このように極短い動画で購入衝動を刺激してくれるインサイドXBOXはチェックしておいて損はない。
タグ:xbox360
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。