SSブログ

衝動買い:ヘッドホンMDR-DS7100 [分類無し]

最近、ゲーム事情に疎くなってるから、なにか気になるゲームはないものかとネットで情報収集してみた。
近々発売するソフトについて調べてみたけど、見事なまでに気になるソフトが一つもない。
家庭用の全ハードを所持しているというのに、注目タイトルがまったくないってのは寂しいかぎり。
今後発売予定で気になるタイトルといえば、FF14とデッドライジング2くらいなもの。
どちらも発売日は未定。当分、やりたいソフトにめぐり合うことはなさそうだなあ。
既に発売済みのものの中には、面白そうなソフトもあるのかもしれない、というかきっとあるんだろうけど、今後発売予定のもので気になるものはほとんどなかった。

なんかこう、新しいものが欲しい!デジタル的なアイテムを買いたいぞと。
でもゲーム方面に欲しいものがないから、家電方面にチェックを伸ばしてみた。
そいで、なんか思いつきで気になったのが、バーチャルサラウンド系のデジタルヘッドホン。
このジャンルでは、十年くらい前にソニーの5.1chバーチャルサラウンドヘッドホン、DP-IF5100を買ったことがある。
当時、50000円くらいした。サラウンド感はそれなりに面白かったんだけど、耳が痛くなる、多チャンネル音声がやかましくて聴き疲れする、いちいち準備するのがめんどくさいなどの理由でだんだん使わなくなってしまった。
その後、同じくソニーの5.1chホームシアターシステムを購入。
バーチャル5.1chと比べてより臨場感のある音場を体験できたけど、スピーカーの配置や調整が面倒、部屋が狭い(6畳)、家具の配置が制限される、なにより配線が面倒でコードが邪魔すぎ、などの理由でホームシアターシステムも徐々に使わなくなってしまった。しかも最終的に壊れた。

とこのように、個人的にはあんまり音楽関係にこだわりを持てるほうではない。
ヘッドホンなんて買ってもどうせ使わなくなるんだろうな、という気がしてならない。
とは思うんだけれど、ここのところ趣味でなにか買うということがほとんどなかったし、当分新しいゲームソフトを買う予定も立たない。
なにかこう、物欲を満たすためになにか手に入れたい。でもあまり高いものはつらい。
手ごろなところで、最近のバーチャルヘッドホンあたりを買ってみようかなーなんて思っちゃったりなんかしちゃったりして。
無駄使いだなーとは思うんだけど。

で、価格.COMで好評、値段も手ごろなMDR-DS7100が気になったわけさ。

SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム DS7100 MDR-DS7100

SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム DS7100 MDR-DS7100

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


以前使っていた(今でも使える)DP-IF5100よりも対応している音声フォーマットが増えてるし、まあ持ってればそのうち使う機会もあるんじゃないかと。
光デジタルを二系統入力できるからPS3と360を同時につなげるし、密閉式だからPS3の駆動音もカットしてくれるのではないかと期待。
PS3でBDを見ようと思うと、PS3から出る駆動音が結構邪魔になるんだよね・・・。駆動音というか、ファンの音ね。

ちなみに、2010/1/6現在のアマゾンでのMDR-DS7100の価格は18,606円。
定価が29,800円なんで11,194円引きで38%OFF。
これはヘッドホン+プロセッサーセットの値段なんだけど、同じヘッドホンをアマゾンで単体で買うと19,350円。
ヘッドホン単体で買ったほうが高かったりする。それだけ、値引率が高くてお得ってことだと思う。
どうもこの商品、初期不良問題を抱えているらしく、その辺で値段が下がり気味なのかしれない。
運悪く初期不良にあたったとしても、無料で修理してくれるらしいのでその辺は安心。
ただ、数日間は待たされるからそうしたことがわずらわしいと思うような人は避けた方がいいんだろうね。
ついでに書いておくと、2010/1/6現在、価格.comでヘッドホン・イヤホンでの売れ筋、注目度NO.1。
最安値が18,100+送料500円なんで、アマゾンの18,606円送料無料はほとんど最安値クラス。
値段的には結構お得な時期に買えたんじゃないかと・・・。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。